こんな物も買取ます。 こんな物も質入れ・買取できます ブログ更新情報 質屋の七つ屋

【仙台 質屋】良い買取専門店・質屋・リサイクルショップの条件って?七つ屋仙台の若旦那が思う「良店」の条件とは?~後編✨

どうもどうも、おはようございます!

12月も既に10日。

刻一刻と新年の足音が聞こえてきていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

朝から昨日の続きのブログを書いている中の、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😁!!

 

いま、店内のテレビでは「オミクロン株は軽傷 酸素吸入が必要なのは1割」とのニュースをやっていますが、、、

軽傷と聞いて「なーんだ 大したことないね 安心!」と思っているそこのあなた!

甘いです!

「軽傷」の定義がただの風邪とは違い、かなりの重症インフルエンザレベルの症状が出るそうで😂

立ちあがるのもやっと、食事もままならない、マジで苦しい、コロナの「軽傷」はそんな感じらしく、、、

なにより怖いのが「後遺症」!

これは症状の軽重に関わらず、出る人は出るんだそうですよ。

味覚障害や倦怠感、嗅覚障害なんて菊地は嫌です!😂

まあ、基本的な感染対策を地道に徹底するしか、ないんですがね!

 

さて、今日のブログは昨日の続きです。

良い買取専門店・質屋・リサイクルショップの条件って?七つ屋仙台の若旦那が思う「良店」の条件とは?~後編✨

昨日は菊地が思う良店の条件を3つ上げましたが、今日は残りの2つを書いてみたいと思います!

 

 

4 接客態度 特に電話には人間の素が出やすいので、電話対応が良い=良店の可能性大

これは質屋や買取専門店等に関わらず、一般的なお店と同じです。

どっちかというと質屋に多いかもですが、高圧的・威圧的・ぶっきらぼう・雑談も出来ない雰囲気、なげやり、面倒くさそう、と、こういった感じを少しでも受けたら、そのお店はお勧めいたしません!

特に、電話での応対は皆さんが思っている以上に「人間の素」が出ます✨

菊地は以前、某携帯電話のコールセンターで数年に渡りクレーム対応に従事したことがあります。

そこで学んだ「クレーム対応」の技術は、今でも十分に役立っています👍

で、「電話の声色」は訓練しなければ「素の心を隠して話す」事は困難を極めます。

皆様がお思い以上に、「心理状態は声にハッキリと出ます」

つまり「電話の向こうで何を考えているか?」は声色や声量・息遣いなどで、注意して聞けばかなり分かりやすい事なんです!

なので、買取や質入れをお考えの方は、事前にそのお店に電話連絡して、お持ちの物の仮査定でも頼んでみて下さい。

快く引き受ける=良店。声色に「めんどくさい」「なげやり」が少しでも出るお店=ダメ店の可能性が高く、ご来店されてもその印象はほぼ変わらないと思います✨

 

 

5 立地や広告、ネームバリューに惑わされない

これはある意味しょうがない部分なんですが、、

仙台であれば一番町や駅前にあるお店、全国展開のデカいチェーン、広告で「買取額○○%アップ」系の広告、これらの要素で目立つお店=良店とは限りません。

なぜなら、立地が良い=家賃や設備代が高額→査定額も低くなりがち、全国チェーン=安く買っているからこそ利益がデカく急拡大出来る、広告「○○%アップ」=それでも利益が取れる「業界標準の査定額」なので、日頃が○○%低いだけ。

と、この業界は裏側は結構生臭く、いかにボッタクるかを考えているお店ばっかりです。

良いお店はボッタクリはしませんので、決して急拡大は出来ないものです。

そう、身近で気軽な質屋。リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町の様に😁笑

 

 

はい!

そんな訳で、今日は若旦那が思う良店の条件の残りを上げてみました。

え?

そういうお前の店はどうなのか?って?

買取・質入れ、共に後悔はさせません👍

確かにネームバリューは有りませんが、5つ挙げた全ての面において決して他店に負けているとは思っておりません。

実際にはどうなのかを確かめるためにも、ぜひ、七つ屋仙台へ一度お越し頂きたいですね😁

なにせ、これから数百年は続く老舗になる予定ですので笑

 

と、大分筆が乗りましたので、長くなりました😂

ブログはここまで。

今日は朝から腹の調子が悪いのですが、菊地は頑張っております!

おあとがよろしいようで、

それでは✋~

___________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

__________________

-こんな物も買取ます。, こんな物も質入れ・買取できます, ブログ更新情報, 質屋の七つ屋

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)