こんな物も買取ます。 こんな物も質入れ・買取できます ブログ更新情報 質屋の七つ屋 鑑定あれこれ

【仙台 質屋】良い買取専門店・質屋・リサイクルショップの条件って?七つ屋仙台の若旦那が思う「良店」の条件とは?~前編✨

どうもどうも、こんにちは!

毎週木曜日は、週の中盤。

スマホで「THE WALKING DEAD」をチラ見しながら、バリバリブログ中のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町の若旦那・菊地翼です!😆

 

いやあ、今は本当に便利な時代ですね!

菊地は仕事でIphoneを使用していますが、ネットフリックスに繋ぎ、スマホのアプリをインストールするだけで、、、

手元にもう一台、テレビが増えるんですからねぇ!😆

お客様用の来客スペースにもテレビはありますが、作業しながらはこっちが便利。

完全に菊地の趣味でネトフリやユーチューブを見ても、誰かが来たならば止めればいいだけ。

こうやってスマホ依存がちゃくちゃくと進むんですね!😂笑

 

さて、今日のブログは「若旦那が思う良い買取店・質屋・リサイクルショップの条件って何?」です✨😆

お客様から見たら「値段が高いところ!」と単純に言われそうですが😂

それ以外にもお客様によっても、チョイスポイントは違うかと思います。

ですので、今日は「関係者が思う良い店の条件」を書いてみようかな?と。

一般の方では中々比較し辛い・思いつき辛いところもありますので、皆様の買取や質入れの際に、少しでもご参考いただければ幸いでございます😆!

 

1 高額査定は前提として、査定額の理由と根拠を説明できる事!

やっぱりこれは外せません。

ダメなお店の典型として、「業者がそう言っているから」「本部が付けた値段だから」「我々は中間業者なので」が常套句です

これらは理由になっているようでなっておらず、単にお役所仕事的に「ガキの使い」をしているような物です。

この「第三者が付けた値段」は総じてボッタクリ価格が多い。

中間マージンの中抜き嵐が待ち受けています。。😂

あとは、複数点をまとめて査定する場合に、まとめた値段しか言えない事。

1 ○○円 2 ○○円 計 ○○円と説明出来ないお店は、上記と相まってボッタクリ店に非常にありがちです😂

総じて「その場しのぎ」の査定なので、「良い仕事をしてご愛顧頂きたい」との矜持は無いと言って良いでしょう。

見分ける方法は「その値段になった理由の説明」を要求する事です😁

 

2 お客の目の前で査定をする事!大事なお品物を裏に持って行って、何をしているのか分からない状態にしない事!

これも実に多いですね!

「少々お待ちください」とお品物をもって裏に行き、15-20分待たされる、、、、

1と関連しますが、「業者に価格を聞いている」「本部に価格を聞いている」だけなので、「しっかり見て査定されている」感はゼロです。

お品物をどう扱っているのか?も分からず非常に不明瞭。

それに比べ、七つ屋仙台はカウンターからバックヤードが丸見えなので、そもそも裏がありません。

なのでお客様と真っ向勝負。常に見える場所で査定をしております。

 

3 お品物の選り好みをしない事!お店側で欲しい物しか扱わない、事が無い!

これは少し難しいんですが、流石の当店でも何でもかんでもお取り扱いしている訳ではなく、最低でも値段が付きうる物→商売として成り立つ物でなければ、値段を付ける事は出来ません。

例えば10年着古したユニクロのシャツ1着。

こういった物になりますとハッキリ申し上げてお値段は付きません。

ですが、例えばこちら

「2017年式 ドウシシャ DCFZ-17」というかき氷機ですが、こちらは安価ですが普通に査定額を付ける事が出来難なく売る事が出来ます。

最近、当店でお買取りしたのですが「当店の前の店で断られた」そうで。

関係者だからこそピン!と来るのですが、安価なため単純に面倒くさかっただけだと思います。

時間とお金を使ってお越し頂くお客様を軽く扱っている証拠です。

見分ける方法としては、扱えない理由の説明や値段が付かない理由の説明を要求してください😁

 

はい!

軽く3点挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか?😁

まだまだあるのですが、今日はこのくらいにしておきましょう。

あまり長ーーーく書いてしまっても、記憶に残らないですからね😆!

せっかくなので、明日は後編と題し、あと何点かご紹介していきたいと思います😆!

 

うーん、カフェインの取り過ぎでしょうか、偏頭痛がしています😂

パソコンの画面を見るのがツライので、今日のブログはここまで。

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町は20時まで、辛うじて営業中でございます!😂

おあとがよろしいようで、

それでは✋~

___________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

__________________

-こんな物も買取ます。, こんな物も質入れ・買取できます, ブログ更新情報, 質屋の七つ屋, 鑑定あれこれ

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)