こんな物も買取ます。 こんな物も質入れ・買取できます ブログ更新情報 質屋の七つ屋 鑑定あれこれ

【仙台の質屋】教えて若旦那!なんと化粧品・コスメにもコピー・偽造品が存在?!😂七つ屋仙台の鑑定あれこれ~✨

どうもどうも、こんにちは!

今日の仙台は雨。

台風は直撃しないでしょうが、湿気でムシムシ中のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

いやあ、明日はコロナワクチンの2回目を打ってくるのですが。。

副作用出るかもしれませんし、天気の悪い中で車を運転したくありません。

台風は北上せず通り過ぎてくれれば良いんですけどねぇ~😂

 

さて!

 

今日のブログは鑑定あれこれ。

杜の都のセーフティーネット。人情質屋の若旦那。ワタクシ・菊地翼が日々色々な物を見る中で、色々気になった事を書いていこう!

そういうコーナーです😁

 

では早速。

 

こちらの写真をご覧ください。

 

 

こちらはつい先日お買取りした化粧品です✨

資生堂・クレドポーボーテ、P&GのSK-Ⅱ、シャネル、と中々の高級品揃い。

 

ですが、仙台市の他の質屋や買い取り専門店は、ハッキリ言ってシャネル以外は見向きもしないでしょう😂

しかし、当店は化粧品・コスメ類のお買取りも大歓迎です😆

食料品・生き物・法律上ダメな物以外はまずはご相談に乗らせ

 

て下さい!というのは伊達ではありません。

 

で、本題はここからです。

 

昨今、ルイヴィトンやエルメス、ロレックスの偽物がフリマアプリでも売られており、質屋などに数千万円分

 

も持ち込んでばれた、なーんてニュースが後を絶ちません。

〇ルカリや〇クマと言った某フリマアプリは、表向きは「コピー品根絶」と謳っていますが、実情は割と野放し。

彼らは売上の10パーセントを手数料として徴収しますから、「一応注意喚起はするけど、売れてくれればそれはそれでよし」と言った感じで放置なんですねぇ😂

で、問題なのは「日本製の高級化粧品も偽造品やコピー品が出回っている」事、なんです!!

ある意味、バッグや財布の偽物は経済的な損失だけですが、化粧品の偽物は健康被害があり得る事がヤバイんです!

どこで作られたのか?衛生的に大丈夫なのかも不明な物を、本物だと信じて肌に付け続ける、、、、

ヒドイ話があったもんです、、、、

 

 

若旦那は日々、ニセモノには目を光らせていますから、全国の麗しきお嬢様方がニセモノをフリマアプリなどで買ってしまうのは、非常に忍びないです。

そこで!

今回のブログでは、お買取りしたばかりの「P&G SK-Ⅱ」で

 

正規に作られてない可能性がある物の見分け方をお教えいたします!

いくつかポイントはあるものの、今回は一つだけ。

商品の底部に印字してある、「製造番号」をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

👆これですね~。

「1035211800」と印字されています。

 

ポイント1! まず「印字」と言うのが重要です。写真の物は黒インクで「印刷」されていますが、基準外の物は「刻印」されている事が多いようです。

金属に打ち込まれた様に、この数字群の羅列が刻まれているとか、、、フリマアプリではまずここを見て下さい!

 

ポイント2! この数字の見方です!2118にご注目ですよ😆

1035 2118 00

最初の4桁→製造年月日 1035→2021年の35日目に製造された事になります。だから今年の2月頭に作られた!そう解読できるんですね。

次の4桁→製造工場の識別番号 2118は日本国内のSK-Ⅱ滋賀工場で作られた事を意味します。SK-Ⅱは全てこの滋賀工場から世界へ出荷されるそうなので、これが2118以外はダメ!って事なんですよ~。

最後の2桁→パッチナンバー パッチナンバーと言うのは工場での製造ラインの識別番号で、何か不良品があった場合にどのラインで作られたのかを特定するためにP&G内部で使用している番号です。

つまり私たちには関係ない数字と言う事です👍

で、最重要なのは「2118」の数字。これ以外の数字の場合は、おとなしく正規のオンラインショップで買いましょうね!と言う事ですぞ😁

 

 

いやあ、、、、ほんとに色々な物にコピー品が出回ってきますねぇ。、、、、😂

それを見分ける事が仕事の身としては、本当に迷惑な話ですよ!ほんと。

 

さて!

今日のブログはいかがでしたでしょうか?

まあ、出来るだけフリマアプリは使わずに、仮に使うとしても古物商番号を明示している出品者から、という事です。

覚えておいてくださいね、若旦那との約束です😁

 

、、、明日は2回目のコロナワクチンの接種です。

副反応が軽い事を祈ります!

ブログはここまで。

それでは✋~

 

___________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

__________________

 

 

 

 

-こんな物も買取ます。, こんな物も質入れ・買取できます, ブログ更新情報, 質屋の七つ屋, 鑑定あれこれ

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)