ブログ更新情報 当店からのお知らせ 新型コロナウイルス感染対策 質屋の七つ屋

【仙台の質屋】打ってきましたコロナワクチン2回目💉!七つ屋仙台の質屋講座。店休日に質預かりの期限が来た時はどうなるの?の巻!

どうもどうも、こんにちは!

本日の午前中。ついに打ってしまいましたコロナワクチン2回目。

果たしてどの程度の副作用が出るのか?

戦々恐々中のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

このブログを読んでいただいている皆様は、もうワクチンは接種されたでしょうか?

個人差はありつつも、まあ、、誰に聞いても2回目は発熱したとの事なので、、、、

まあ、副作用は出るものとして、実はもう覚悟を決めています👍

発熱・吐き気・悪寒などの対策にバファリンルナが良いそうなので買いまして、既に準備万端のつもりではあります😁。

 

現在の時刻は14:32

今のところ別に何ともないですが、果たしてどうなるやら!です😂

で、問題はですね、、

9月21日(火曜日)は営業するのか?って事なんですが。

まあ、ちょっとでも体調悪かったら、大事を取って臨時休業するつもりです✨

その場合、ホームページの「当店からのお知らせ」と、グーグルマイビジネスでの営業時間で「本日 臨時休業」と出しますのでご確認の程をよろしくお願いします。

お店の入り口のシャッターにも、猫のイラスト入りで「臨時休業します」と出していきます。

もし副作用が大した事なければ、火曜日営業前に外せば良いだけですしね😁!

※↓こんな感じのやつです。

 

そしてお客様から見たら、疑問に思うのは「臨時休業や当店の定休日に、お預かりしている物の期限が来た場合はどうなるのか?」なのかなと。

簡単な話です!その月のみ当店の翌営業日の閉店時間まで伸びます

正月休みや夏季連休の場合も同じで、その月のみ連休明けの初日が期限になる!って事なんですねぇ✨

そんな訳なので、「え!休みなの?おれの期限はどうなるのさ!」なーんて慌てなくて全然OKなんです😁!

 

期限の話をしたので、ついでにこれも書いてしまいましょう!

日にちをずらして何個かお品物をお預かりしているお客様からよく頂くお声が、複数の期限日の中の最終日にまとめて払って良い?」

例えば、10日 13日 19日 と日をずらして3点の物をお預かりしている場合に、10日と13日の分も19日に払って良いか?と言う事なんですが~、、、

は、、、、(基本的には)ダメです!!

 

その場合は「もしまとめてお支払い頂ける場合は」全部まとめて10日にして下さい。ってのが基本中の基本です。それが質契約ですからね。

11日になった段階で10日期限の物は質流れとなり、延長するためには保管料を頂かなくてはいけません。

質屋に対して「タダで物を預かってくれ」と言うのは一番ダメな事です。

延長分の保管料は、例えて言うなれば「クルマのガソリン」ですね!

延長分の保管料は言わば「ガソリン」の様な物です。

イメージ的には、質預かりの3か月間は無給油で走り続けられて、4か月目の初日でガス欠になる車なんですよ🚙

仮に延長希望の場合は、3か月以内に保管料を頂いて、延長分の月数に応じたガソリンを購入し車へ給油。

ガソリンを先に入れないと車は止まってしまう=質流れになって質屋がレッカー車でお品物を引き取りに来る、と😁笑

車はガソリンが無ければ1ミリも走らない=質屋は延長分の保管料を頂かなくては1秒も延長しない。

そういう契約なんですね、質入れって。

 

 

ですが、、、、まあ基本的には、って事です😂

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は「杜の都のセーフティーネット」、「無理の効く店」「女性に優しい店」と謳っています✨

そんな店が、「はい!流れた!販売開始~!」となるのか?っていうと、結果的にはなる事は少ないです。

例えば期限前に一本電話を入れて頂いて、ご事情を説明して頂ければ、多少の融通は聞かせている事が多いですね。実際は。

まあこれは当店の経営方針と、店主である菊地の性格?優しさによるところが大きいです😆

「言ってくれればご相談には乗りますよ!」って感じでしょうか?

あくまで、基本はダメ!なんですよ~✨

 

と、今の時刻は15:06

うーん、いまだに体に不調はありません。。。

まあ本番は夜かららしいですが、、、ブログはここまでにして今日はゆったり営業するとしましょう!

そんな訳で今日はここまで。

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は来週の火曜日か水曜から元気に営業予定でございます😁!

皆様のご来店・お問い合わせをお待ち致しております。

それでは✋~

__________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

__________________

 

 

 

 

-ブログ更新情報, 当店からのお知らせ, 新型コロナウイルス感染対策, 質屋の七つ屋

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)