ブログ更新情報 個人的徒然草 店主の事 当店からのお知らせ

【質屋 仙台】こっそりこそこそ。ブログ・リハビリ回その4😂七つ屋仙台は不正のクチコミは許しまへんで!

はい!どうもどうもこんにちは。

なんと4か月ぶりのブログ再開😂

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の店主、菊地翼でございます!

 

いや~、ブログを書くのも久しぶりです。

最近は、書き始めようとするとお客様のご来店があり、常に忙しい状態が続いておりました😁

あんまり開けるのもSEO的によろしくないかな?

という事で久々の投稿を致します!

 

さて、久々のブログのテーマは、、、、、「クチコミ」!

主にグーグルで検索した際に出てくる、☆5とかのアレでございます😄

で、わざわざブログを書いて何を訴えたいかと言いますと、、、、、

買取・質屋業界ではウソのクチコミが平然とまかり通っている、、、、、!

という、お客様からすると若干ショッキングな内容、、、、

しかも悪質な事に「クチコミを金で買える業者」に頼った徹頭徹尾、お客をバカにした嘘のクチコミなのです。、、、!😂

 

なんでこんなことを急に書こうと思ったのか?と言いますと、、

先日のニュースで、「入社試験の替え玉を数十件やってた人間が逮捕!!」

ってな記事を見まして😁

しかもとうの入社試験を受けている世代からは「割と聞いたことある」「フツーに横行している」との事。

菊地はこれを見て「どこでも出鱈目がまかり通ってるんだなぁ、、、、うちの業界もだな!!!笑😂」

と思い立ち笑

業界の恥を晒す覚悟で、今日のテーマを書いてみましょう!と相成った訳です。

 

では、買取・質屋業界では具体的にどんな感じで不正が横行しているの?

ってな詳細を、今日は暴露していきたいと思ってます!!

 

不正なクチコミの理由は、、、お金でクチコミを増やす業者がいる!

これは読んで字のごとく。一見あたりいくら、と言った感じで依頼する事が出来る業者が存在します。

これが不正クチコミの元凶となっているんですねぇ、、、、

もちろん七つ屋仙台ではこういった業者を使用した事は、当然の如くございません👍

菊地が一生懸命、お一人お一人のお客様に対応し、誠心誠意質屋としての仕事を全うすべく努力しています。時には直接に「正直なクチコミお願いします!」とお一人お一人に対面してお願いする事もあります。

その結果としてクチコミを頂いて、コツコツと当店の評判をあげております。

お店を経営して思うのは、こちらから能動的にお願いして行かないとクチコミは中々増えない、という事実。

例えば創業数十年!といった老舗の質屋の先輩方のお店であっても、ネット上のクチコミが15件程度、と言った事は普通にあります。

これは既に地域での評判が盤石で、良心的であるからこそ、数十年と経営されてきたという事実があるからです。

しかし、反対に「短期間に急にクチコミ件数が増える」「オープンしたばかりなのに数十~100件くらいのクチコミが付いている」お店も残念ながら多々見受けられます!

自主的にクチコミを書いて頂けるお客様は本当にごく僅か。

 

しかしながら、例えば競合のA店では、10月初めには8件であったクチコミが、11/23現在で45件。

極めつけは11/22付けで38件であった物が、一日で45件に増えている。

、、、と言った残念な事が往々にして起こっています。

また、同系列のB店では、オープンして3か月程度でクチコミが50件近く付いたりと、仙台エリアの先輩方と比較しても明らかに以上なクチコミ数が付いたり、、😂

もう20年近く営業している仙台駅前の先輩質屋でさえ、20年で80件、と言ったスピードがクチコミの普通なので、A店やB店は明らかに異常です。

質屋だけではなく、特にひどいのが買取専門店。

例えば菊地の住む富谷市の近くにオープンした某買取専門店のC店はオープン一か月で120件のクチコミ、と嘘にまみれております😁

今は検索してクチコミをご覧になってのご来店、って本当に多いので、こんな不正にまみれたクチコミが存在する事は有害でしかありません!

まあ、大手なのにこういった姑息な事をしなければならないのは、実力的にはショボイ証拠。

菊地的には相手にならないと思っております😄

 

と、ここでクチコミと実態がどうか?を調べる方法をば。

ズバリ、お店に問い合わせの電話をかけてみてください。

投げやり、めんどくさそう、覇気がない、、、、

という対応をするお店はクチコミと実態はかけ離れている事が多いはずです!!😁

是非、お試し下さい~💪

 

と、いったところで本日はここまで。

久々のブログでしたが30分近くかかってしまいました😂

業者で買った不正のクチコミはグーグル側で虚偽と認定されていずれアカウント停止になる可能性があるので、菊地的にはあまり心配してなかったりしますがね!🤩

でもって今日はここまで。

真正のクチコミしかない優良店、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は電話の対応も得意です!

皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております😁

それでは~

___________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

 

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

-ブログ更新情報, 個人的徒然草, 店主の事, 当店からのお知らせ

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)