ブログ更新情報 個人的徒然草 店主の事 店主の好きなもの 猫と菊地

【仙台 質屋】賛成?反対?フランスでペットの生体販売が禁止!七つ屋仙台は賛成の立場を表明します!😁🐈

どうもどうも、こんにちは!

本日は朝から延々と商品の出品作業。

疲れて休憩中のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町の若旦那・菊地翼です!😁

 

販売活動のキモである写真撮影。。。

かれこれもう1年半以上、集中してやっていますが。

今、最初の方の自分で撮影した写真を見ますと、、ヒドイもんです!😂

こりゃあ売れんよ!と。

それに比べて「どう撮影したら売れるのか?」が大分分かってきました✨👍

まあ、まだまだ改善の余地はありますが、こうなってくると作業も楽しくやれる!ってなもんです😁

 

さて、今日のブログは「猫と菊地」

毎月、2の付く日はニャンニャンニャンの猫の日!

って事で、菊地の好きな猫や動物にまつわるアレヤコレヤを書いて行こう!

そんなコーナーとなっております。

でもって、テーマは「フランスでペットの生体販売が禁止!犬や猫のペットショップでの販売が2024年から禁止される!」です😁

共同通信パリのニュースによりますと、、、

__________

【パリ共同】フランス上院は18日、動物愛護に関する法改正案を賛成多数で可決した。

 

動物の福祉や衝動買い防止の観点から、犬と猫はペットショップでの販売を2024年から禁止する。

マクロン大統領が近く署名し、施行される。

犬や猫を飼う場合、保護団体や個人からの譲渡、ブリーダーからの直接購入となる。

 

また、法改正によって施設でのイルカやシャチのショーを26年から、移動型サーカスでの野生動物の利用を28年から、それぞれ禁止する。

ウサギや魚などは引き続き販売できるが、衝動買いを招かないようショーウインドーに陳列することは禁止する。

__________

との事。

ブランスやヨーロッパへの一般的なイメージでは、動物愛護の精神が日本より強く、ペットを捨てるなんて言語道断!

なんてイメージが菊地はありますが、実情は違うようで。

実際のところは日本と同じ。

年間10万匹のペットが捨てられている、ってのが本当の所らしいです。

特にバカンスのシーズンに集中し、あちらさんは長期間の休みを取って家を空けるから、その間世話が出来ないってな事で捨てる。

フランスの人口は6800万人と、日本の約半分ですから、単純な人口比で行ってしまいますとフランス人の方がペットに冷酷。

そんな捉え方も出来てしまうほどの数字です😢

 

そんな訳で、実際には熾烈なペット事情のお国ですが。

ついに法律で規制する、ってな運びになったとの事なんですね~🐈

今までも、もし飼っていたペットを捨てた事が判明した場合は「最高で2年の禁固刑・30,000ユーロの罰金が科せられ、2度と動物を持つことができない」。

と言った結構厳しい罰則があったにもかかわらず、実効性を担保できなかった中での判断の様です。

 

菊地は今までも「猫と菊地」の中で「生体販売には反対!」と書いてきました。

なので、このニュースを聞いた最初の感想は「フランス、やるじゃない!」でした✨😁

ハッキリ言って、今の日本のペット業界は「引き取り屋」なんて輩が跋扈する「闇」が強い状況ですから😢

※引き取り屋→金をもらってペットショップやペットを捨てたい飼い主から、犬や猫を引き取る業者。その後はほぼ死ぬまで放置される。

日本ですと業界が猛反発するでしょうから、国会議員の先生たちは票のために玉虫色の法案が出来上がると予想出来ます。

フランスほど思い切った政策は無理でしょうが、せめて売れなかった子や捨てられた子が悲惨な末路を辿る事が無い事にはして頂きたいものです🐶

 

はい!

そんな訳で今日は、ついついブログに書きたくなるニュースを見て衝動的に書いてしまいました!😆

ちなみに、生き物は買取も質入れも例外なくダメです😁

宮城県仙台市の質屋。ブランド品/貴金属/時計/スマホ/パソコン・タブレット/衣料品/化粧品/工具/等の買取質入れなら、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町へ。

菊地は猫好きのお客さまを贔屓します✨🐈

おあとがよろしいようで、ブログはここまで。

20時までまだ結構あります😆

それでは✋~

__________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

 

 

 

-ブログ更新情報, 個人的徒然草, 店主の事, 店主の好きなもの, 猫と菊地

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)