ブログ更新情報 個人的徒然草 店主の事 質屋の七つ屋

【仙台 質屋】どうしてリサイクルショップ・質屋を始めたの?それは、心を燃やすため!七つ屋仙台・若旦那、菊地翼の場合~😆

どうもどうも、こんにちは!

これを書いているのは、日曜日。

しかし、アップするのは定休日である月曜日。

休みの日にもSEO対策を欠かさない経営者の鑑、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

さて、定休日のブログは菊地の好きな事を、好きな様に書き連ねる「徒然日記」。

そして、今日のテーマは「なんでリサイクルショップ・質屋を始めたの?」です!

と、言いますのもお客さんから良く聞かれるんです。

 

「ブランド品が好きだから質屋なんですか?どうして質屋になったんですか?」と。

この辺は実は千差万別。

七つ屋の関係者の間でも人によって、全く違います😁

今日はそういった部分のお話をしていきたいと思っています!

 

例えば、質屋以外にも買取専門店のオーナーには、「ブランド品が好きだからオーナーになった」って方が結構多いようです。

自分で買うだけでは決して見る事の出来ない数々の高級品✨

色んな人が色々な物をお持ち込み頂きますから、それこそ好きな人からしたら楽しい。

 

この気持ちは菊地も分かります。

高級品以外にも、専門的な電動工具や、アパレル、貴金属や時計。

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに!色々・様々な物を見れますから、毎日毎日飽きる事がありません😁

 

また、菊地の知る人には「質屋のセーフティーネット機能」に惹かれて、という方もいらっしゃいます✨

やっぱり、どうしてもお金に困ったからが利用するのが質屋ですから、中にはブラックリストや多重債務者の方、保証人が立てられない方、定期的な収入が難しい方、経済的に困窮しやすいシングルの方など。

カードキャッシングや銀行からは借り入れが難しい方もいらっしゃる事が多い傾向があります。

 

じゃあ、そんな方にお力添えできる盲点の商売。

それが「質屋」だと。

この気持ちも菊地は分かります。

実際に質屋やってますと、ほぼボランティアに近いお預かりをする事もあります😂

クレカを作る事が出来ず、借入も出来ない、質屋を使うしかないけど、希望金額に見合う物が無い。。。。

完全に1円にもならない物をお持ち頂いても、ご用立ては出来ませんが、希望額が1000円、2000円の場合、限界まで頑張ってしまう事もあったり、、、

無理してお預かりして「うーん、、、多分取りに来られないんだろうなぁ。。。。」と思っていると、ひょいとお越し頂いたり。

そこでしっかりと物をお返しした時は「質屋、役に立ったぞ ウチの損害も無いぞ」と嬉しく思ったりします😂

 

じゃあ、猫好き若旦那のワタクシ菊地はどうなんでしょう?

当初はリサイクルショップでの開店でしたが、折り悪くオープン時はコロナか真っ盛り。

大金を投じて開店したお店を潰したくは無いですので、収入の柱を増やすため必要に迫られてでもあり、合わせてビジネス的に魅力的だったのは当然。

他、上記の理由もあるにはありますが、最大の動機は、、、

他の仕事では味わえない人生を送れそうだったから。その人生は面白そうだったから、です😆!

2年目に入り、実際にはどう思っているのか?と言いますと、、、

おかげさまで、毎日楽しくやらせて貰ってます😆

若旦那、人生の選択は間違っていなかった様です!!

人生、せっかく生きるなら、悔いの無いように行動したいですからね😁

 

はい!

と言う訳で、今日は「なんでリサイクルショップ・質屋を始めたのか?」というテーマでお送り致しました😁

ま、開店までも大変でしたし、今だって決して楽チンではありませんが、楽しく充実している事は疑いようがありません。

 

そんな心を燃やす猫好き若旦那🔥

ワタクシ菊地翼が経営する、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は、明日火曜日10時から元気に営業予定です!

お休みブログもここまで。

おあとがよろしいようで。

それでは✋~

__________________

 

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

 

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

 

 

-ブログ更新情報, 個人的徒然草, 店主の事, 質屋の七つ屋

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)