ブログ更新情報 当店からのお知らせ 質屋の七つ屋

【仙台 質屋】七つ屋仙台inメルカリSHOPS!😆ついにメルカリがショッピングサイト化して来ましたよ!

どうもどうも、こんにちは!

今週も今日でお終い。

めっきり寒くなって服装も冬物の準備に大わらわの、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

あと2週間以内には例年初雪が降りますから、、、

季節の過ぎるのは早いもんですよ!ほんと~に😂

 

さて、今日のブログは「当店からのお知らせ」

つい先日、日本最大級のフリマサイト「メルカリ」がショッピングサイト機能を持つことになりました。

そして、我が七つ屋仙台も、晴れてメルカリショップに「リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町inメルカリ店」を開きましたので、そのお知らせでございます😆

と、言いましても今はまだスマホからしから、販売ページの作成が出来ず、パソコンからではショップアカウントのページが開けない、等のまだまだ始まったばかりのサービス😂

このブログもパソコンで書いていますが、パソコン版メルカリでは「ショップ」の機能が無く、本ブログへリンクを張ろうと思ってもまだ張れない!ってな状態です。

ですので、「リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町inメルカリ店」へアクセスするには、下記の手順を追ってくださいね!

 

①スマホでメルカリのアプリをダウンロード。

②ホーム画面上部のタブで、「ショップ」を選択し検索窓で「七つ屋仙台」と検索

③そうしますと、マンガ「七つ屋志のぶの宝石箱」が出てきますが気にせず、再びタブで「ショップ」を選びます。

④すると、商品点数5個の画面が出てきますので、これが当店の商品ラインナップになります。

※5点だけなのも理由があります😂

⑤あとは、好きな商品を選んで購入するだけ!

 

 

、、、、、は~!!面倒くさいですね!😂

使ってみて思うのですが、非常に使い勝手が良くない。

恐らく、今のままでは楽天やヤフー、ましてやアマゾンには絶対に勝てないでしょう。

と!言う訳で今日のブログは、七つ屋仙台メルカリショップ開店のお知らせと、この機能の更なる発展を願って、要望や改善点を少々書いてみたいと思います!!😆

 

1! 既に👆で書きましたが、スマホでしか使えない事!!

もう、これが最大で最悪の不満点です。

一日に何個も商品ページを作成する際に、スマホの小さい画面で、フリック入力やらで、チマチマ作るのがほんとーーーーに辛いです😢

今、このブログはパソコンでキーボード、ブラインドタッチで快適に作業していますが、、、

数百点も商品のある業者さんなんかは、辛過ぎて商品ページ作り切れないですよ、コレ!!

 

 

2! 楽天やヤフーの様にショップ独自の通販ページが有るわけでは無く、メルカリの商品として売られ販売者を見た時に初めて、「七つ屋仙台」と分かる事。→お店独自のカラーが出せない。

これはどういう事かと言いますと。

例えば、メルカリショップで「シャープペンシル」と検索します。

すると、シャーペンがずらずら~~と、表示されるのですが、A店もB店の商品も全部一緒くた😂

楽天なんかだと、「○○ショップ 楽天店」と表示され、その中にその店のラインナップが並びます。

他の店のラインナップが並んだりはしません。ややこしいですからね。

ですが、メルカリショップは全部ごちゃ混ぜ。

商品を選び、販売者情報の欄を開き、情報をメールで請求し、届いたメールで販売者の情報が見れる仕様になっており、お店独自のカラーを出す事は不可能な仕様になっています。

 

3! 販売手数料が一般の方のフリマ利用料と同じ10%である事!!

これは明らかにボッタクリです。

ヤフオクで8.8%、楽天で7.0~3.5%(売上でことなる)、ヤフーショッピングで平均し6~7%なので、明らかに10%は取り過ぎ。

しかも送料込みの値段で10%を計算しやがりますから、それも合わせて割高。

その分何か手厚い販売サポートが有るわけでも無く、この点は明らかに他のサービスに完敗しています。

 

4! 送料込みの販売方法しか取れない事!

これも不便です。

当店で扱う商品には、例えば自転車や重工具など、明らかに普通の宅急便サイズでは遅れない物や重量物もあります。

そういった物を売る際には、送料は相手負担にするのが普通なのですが。。。

メルカリショップはこれが選べないんです!😂

なので、大型、重量物は売れず。商品ラインナップに欠けが出ます。

送料別を個人アカウントで売る、と分けるのは非常に煩雑。

めんどくさい事この上ありません。

はい!

そんな訳で、メルカリショップの改善すべき点を軽く上げてみました。

まあ、まだ始まったばかりのサービスですから、これから改善していけば良いのですが。。。。

メルカリが単に事業者からも販売手数料をふんだくってやれ!と思っていて、他のショッピングサイトと競争しない・改善しないままでしたら、間違い無く廃れると思います。

上記の様な不満点を抱えたまま、敢えてメルカリショップに出す意義が無いですからね!!😂

 

さて!

今日のブログも書きましたので、定休日用のブログの下書きに入りたいと思います。

流石に定休日にまでブログネタで困りたくないので、今から準備です😂

今週はここまで。

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は来週火曜日10時から、元気に営業予定です😆!

皆様のご来店・お問い合わせをお待ち致しておりますよ✨

おあとがよろしいようで

それでは✋~

__________________

 

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

 

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

 

-ブログ更新情報, 当店からのお知らせ, 質屋の七つ屋

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)