ブログ更新情報 質屋の七つ屋 鑑定あれこれ 高級品だって負けません

【仙台 質屋】まさかの2回目。ロレックス、グリーンサブマリーナデイト?が七つ屋仙台に持ち込まれました?😂若旦那・菊地の鑑定アレコレ

どうもどうも、こんにちは!

麗らかな秋晴れ。

シルバー磨き→販売作業を終え、ほっと一息コーヒーブレイク中の、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

さて、今日のブログは「鑑定アレコレ」

杜の都のセーフティーネット。

身近で気軽な質屋を目指すリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那

ワタクシ、菊地翼が、日々色々な物を査定する中で、色々感じた事を徒然なるままに書いていこう!というコーナーです😁

 

つい先日、「クリスチャンディオールのバッグの基準外」に付いて書きましたが、。、。

実は当店。

その出来事から1週間位、毎日の様に基準外のお品物達が持ち込まれていたのです、、、😂

ルイヴィトン、プラダ、グッチ、、、、

基準内であれば、どれほど良かったか。

査定にはそれなりの時間がかかりますから、基準外で決定した時の疲労感や、、、、

完全に無駄骨でございます。

 

そして極めつけはコレ!!

このミドリさん。

「ロレックス ROLEX サブマリーナ デイト 116610LV」です!😂

定価が1000000円程度。新品での買取価格と言ったら2000000万円近くになる、超人気モデルのロレックスなのですが。。

超人気=パチモンメーカーの犯罪者集団にも大人気でして😂

こちらが持ち込まれて、1週間くらい続いた基準外週間は終わりを告げたのでした。

 

やはり、パッと見の瞬間は期待する訳ですよ。

上のモデルはいまやどのお店でも、喉から手が出るほど渇望する人気商品。

当然、七つ屋仙台でも毎日の様に「こいこい!」と塩釜神社に祈願するほどでございます😆笑

 

で、当時の状況を軽く実況してみます。

質屋の若旦那。

実はウラでこんなことを考えながら、接客しています😁

「ん!あれは、、、、念願の緑ちゃん!」とお客様がいらして、手元を見た瞬間。

菊地の胸が激しくトキメキました✨

どうやらお話を伺うと、「仕事のトラブルで会社の備品を破損し、その備品が高額なため、弁償責任が発生し、今、金策に走っている、、、!」との事。

「んー。。、、、、、、事業での破損事故?? 事業保険の対象外じゃないの、、、?」と菊地は軽くココで違和感。

更にお話を伺うと、保険の対象には細かく規定があって、お客様の場合は対象外になる模様。。。

まあ、菊地も事業保険に精通している訳ではありませんから、その点は何とも言えません。

取りあえずは、緑ちゃん(仮)を拝見する事に致しました、、、、⌚

 

緑ちゃん(仮)をそっと手に取り、軽く全体を眺め、腕に実際に装着してみます。。。

続いて、鑑定士の使う10倍ルーペで文字盤の鑑定に入りました。

「ん!!!!!」

若旦那、査定開始2分で強烈な違和感を感じました😂

犯罪者共に参考にされないように、詳細な記述は避けますが、ポイントは2点。

1、文字盤の文字のカスレ 2 針の加工精度

緑ちゃん(仮)の文字盤をアップすると👆の様になっています。

これだと倍率が小さいので少しわかりにくいのですが、流石に定価1000000円を超える物なだけあって、本物は一切の手抜きがありません。ザ・完璧。

文字のペイントがかすれていたり、フォントが歪んでいたり、発売して数年のモデルでペイントの剥離があったり、なんてことは通常は有り得ないのです😂

菊地が見た緑ちゃん(仮)は、購入してから1年以内との事にもかかわらず。

文字盤にカスレが多数。。。。😂

「ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

と、心の中でタメ息を付きつつ、せっかくの機会などでジックリねっとり観察をする方向性に切り替えました。

これも勉強でございます✨

 

そしてポイント2

針の加工精度。菊地が見た緑ちゃん(仮)、短針、長針、秒針、の重なるど真ん中の部品に見事な歪みがあったのです😂

上記でも書いた様に、本物は一切の手抜きがありませんので、そんな歪みは有り得ない。

「なるほどねぇ♪」

と、ここまで来ると若旦那。

逆に楽しくなって、お勉強タイムに突入👍

そして、隅々までジックリ、気のすむまで眺めまわした後、お客様には基準外であることを伝え、お帰り願ったのでした。。。。

 

ちなみに当店へこの緑ちゃん(仮)の基準外が持ち込まれるのは、実は2回目😂

問題の無い基準内も来たことはありますが、それだけに期待外れだった時の疲労感が半端じゃないです笑

そして、今回の緑ちゃん(仮)の基準外としてのレベルは、、、10段階のウチで、2!

まだまだ若輩者の菊地でも、査定開始3分も程度で見破れたシロモノです。

あんなものでは通用しませんから!時間の無駄なので、もう、持ってこないで下さい!!😆

 

はい!

そんな訳で、先週はほぼ毎日基準外が持ち込まれましたが、今週は一つも来ていません✨

平和な時間が流れる七つ屋仙台から、若旦那が査定の実況をお伝えしてみました😁

そして今日もアピール。

緑ちゃんでは無く、👆の黒いサブマリーナを七つ屋仙台は本当に高く査定します!!

菊地が欲しいので😁

 

そんな公私混同を締めに今日のブログはここまで。

七つ屋仙台は皆様のご来店・お問い合わせをお待ち致しております!

今日はまだまだ昼さがり。

ノンビリまったり営業中です☕

それでは✋~

__________________

 

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

 

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

 

-ブログ更新情報, 質屋の七つ屋, 鑑定あれこれ, 高級品だって負けません

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)