こんな物も買取ます。 こんな物も質入れ・買取できます ブログ更新情報 質屋の七つ屋 鑑定あれこれ

【仙台 質屋】白檀、沈香、伽羅、、、皆さん、読めますか?😁「香木」のUSED品市場も存在します?!七つ屋仙台の「鑑定アレコレ~」😆

どうもどうも、こんにちは!

今日もライバル店の顧客を横取りし、嬉しさ大爆発のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

いや!

違うんですよ。

横取り、なんて言うから人聞きが悪いんで✋

お客様の方から、当店を探していらっしゃったんです!

お話を伺うと「衣類の質入れで、かん〇い局卸町店に行ったけど、見れる人が今日は休みだから扱えません」と言われたとの事😂

前もありましたが、、、

バイトかよ!

時間とお金を使ってお越し頂いているお客さまをナメてませんかね!

いや、バイトの皆様に失礼ですね。

ごめんなさい。

結局、お客様も呆れ顔で「あちらへ今預けている物を引き上げたら、今度はこちらを使います✨」と仰っていただき、無事、当店でご用立てをさせて頂いたのでした👍

ウチはそんなことは有り得ないんで。

地域密着型の頼れるお店を目指すリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店とは、志からして違う!って事ですね😆

 

さて!

今日のブログは少し変わり種!

テーマは「香木」です!

皆様は香木ってご存知でしょうか?

読んで字のごとく、香りのする木、なんですが、、

これが結構なUSED品市場を形成している!っては話を、今日はしていきたいと思います!😆

 

◆香木とは??

~~

香木は、心地よい芳香を持つ木材のこと。

沈香と白檀が有名である。

薄片に削ったものを加熱して芳香を楽しむのに用いられる。

香木の芳香のことを「香」という。白檀は熱することなく香るため、それ以外にも仏像などの彫刻や扇子や数珠などの材料として用いられる。

~~

 

「香道(こうどう)」ってなもんがありまして😁

この香木を燃し香りを皆で楽しむ、と、いう非常に優雅かつ上品な習い事です✨

実は菊地。

お恥ずかしながら、香道、を最近初めて知りました😂

でもって、香道で使われる「香木」が最近は非常に高騰してて、専門的に扱う古物商も増えてきているんです。

「香木」自体は知ってましたが、最近の高騰具合には疎かった菊地。

いまや、中国をはじめ世界中で需要が高まり、10年前では伽羅がグラム数千円から1万円程でしたが、価格が高騰し現在では、グラム数万円(中には10万円以上)で取引されている品質の香木もあるそうで。

なにしろ、全て自然が作り出す天然物なので、人工的に作成することが出来ない事が高騰に拍車をかけています。

、、うーん、宝石みたいですね、、

そして、高騰している=高く売れる=偽物も増える。

ってな感じで、現状は専門的な知識を持っている、骨董品専門などで買取を行っている業者さんが強かったりします。

刀剣や、鎧、古銭、美術品、そんな物を扱っている感じの会社ですね。

 

でもって、今日のポイント!

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店では、「香木」の買取・質入れに付きましては、数日間お預かりしての査定になります。

提携している上記の様な専門的知識と技術・設備のある業者と連携し、査定をさせて頂く流れです😆!

お急ぎの方には申し訳無いのですが、当店では大事なお客様の物は、しっかりと査定させて頂くので。

現状はすこーしお時間を頂戴しております😄

 

※👆のが「伽羅 きゃら」と言います「沈香 じんこう」の最高級の物です✨

はい!

今日のブログはいかがでしたでしょうか?

たかが、木、と言っても変化の仕方で、馬鹿にならないお金が動く事もあるんですよ~💰

宮城県仙台市でブランド品/腕時計/スマホ/パソコン/腕時計/家電/化粧品/スマホ/パソコン、そして「香木」の買取質入れなら!

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店へご相談下さい!

 

さあ、今週もお終いです。

営業時間終了まであと2時間半。。。結構ありますね😂!

七つ屋仙台は来週火曜日10:00から元気に営業予定。

皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

それでは✋~

___________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

__________________

 

 

 

 

-こんな物も買取ます。, こんな物も質入れ・買取できます, ブログ更新情報, 質屋の七つ屋, 鑑定あれこれ

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)