こんな物も買取ます。 こんな物も質入れ・買取できます ブログ更新情報 質屋の七つ屋

【仙台 質屋】フィギュアやマンガ、ゲームも買取・質入れOK!七つ屋仙台は身近で気軽な質屋です!😆

どうもどうも、こんばんは!

本日は週末の土曜日。

昨日は閉店間際のお客さんラッシュで、寝るのが遅れ寝不足中のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

全日、20時まで営業していますと、割とお客様がいらっしゃる事に気が付きます。

だいたい、フルタイムで働いている人にとっては、「19時で閉店」、って早いんですよね!

菊地も質屋になる前、普通にフルタイムで働いている時は、そう思っていました。

「このお店、21時位までやってりゃいいのに」とか。

昨日はそんなお客様のニーズに、バッチリと当店がハマった日だった。

と言う訳ですね~😁

は~ねむい😪

 

さて!

今日のブログは「こんな物も質入れ・買取出来ます」のコーナー!

で、早速の結論。

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は、フィギュア、マンガ、ゲーム、の類も質入れ・買取は大歓迎です!😆

質屋あるあるで、良く色々な方から未だに言われてしまうのが「高級品しか取り扱わないと思っていました。」「貴金属やブランド品、高い物しかやらないイメージがあります。」という事😂

菊地は開店当初から「そんなことは無いんですよ!」と言い続けていますが。

やはり、世間一般のイメージは強く、「怖い・怪しい・暗い」と合わせて、「高級品しかやらない」と思っている方は多いかと思います。

 

で、宮城県の同業他社に目を向ければ、中らずと雖も遠からず。

なかには割り切って、「ブランド品専門質屋」と謳っている業者さんもいますが、そこまで極端ではないものの大体の質店さんが、決まりきった取扱い品目しかやらず、安物なんか持って行こうものなら「ちょっとウチでは、、、、」となっているご様子。

スマホはやらない、パソコンもダメ、ゲーム機もアカン、電動工具は良いけど建築資材はダメ、等々。

結構な制限があったりします。

そして、質屋以外にも買取専門店やリサイクルショップも仙台は多いですから、彼らがメインとしている「ブランド品 貴金属 高級時計」なんかは、少ないパイを奪い合い。

ただでさえ今の時代は持っている人が減っている物を、薄利薄利で鎬を削って取り合っている訳です😁

 

そして、少なくとも七つ屋仙台以外の、仙台・宮城の質屋で特に嫌う数ある品目の内の1つが、「ゲーム」「フィギュア等の玩具」「マンガ等の書籍」

※👇こんな感じのフィギュア等の玩具なんか、他店ではすこぶる不人気です😂

総じて、「単価が安くて、売り先に困り、再販売時の競合も多い」という特徴があり、七つ屋仙台以外では大分忌み嫌われます😂笑

ですが菊地に言わせれば「そんなことは苦労でもなんでもない」です。

 

ここで、重要な事なのでもう一回。

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は、フィギュア、マンガ、ゲーム、の類も質入れ・買取は大歓迎です!😆

買取・質預かりする事で利益が出て、商売として成り立つのであれば、それがエルメスだろうがヴィトンだろうが、ダイヤモンドだろうが、鬼滅の刃のマンガだろうが、ねずこのフィギュアだろうが、ドラゴンクエスト12だろうが、関係ありません!!!

そりゃあ、ブランド品や高級時計、貴金属ばっかり取り合っていれば、楽ですし売り先にも困りません。

仕事として、体力を使う訳でもなく、頭脳を酷使する訳でもなく、接客に心を砕くわけでもなく、、、、

買い取って売るだけなので、お金を稼ぐのが非常に楽なんです。

※簡単、とは言ってません😁

 

普通、お金を稼ぐのは大変な事が多いです。

菊地はこのお店のオーナーになるまで、結構色々なお仕事をしました。

そこで、ダントツにストレスフルだったのが、「携帯電話会社コールセンターのクレーム対応」😂!

「そんなことは苦労でもなんでもない」と先ほど書きましたが、、、

これこそ「ザ 苦労」ですよ!😂

別に怒鳴られたり、嫌みを言われたり、何時間も怒られたり、と言った事はどうでも良いんです。

1mmも堪えません👍

菊地はその辺への耐性を買われ、クレーム対応をやっていたようなものですから😁

何が気に食わないかと言いますと、責任のある業務内容に比較して給料が高くはない事!!

質屋のオーナーの今と同じ金額のお金を稼ぐのに、何十倍も苦労をするわけですよ😂

そして、菊地のいた部署は日本全国から選りすぐりの重クレームが集められる所。。。。

それを一日に8-10件、完結させなければなりません。

この、完結させる、というのが能力の発揮しどころでして。

向かない人にはとことん向きません。

実際に、同じ部署の人間でも、日々解決出来ない案件がちょっとずつ溜まっていき、、、、ついには未解決案件を数十件抱え、心を壊し鬱病にて退職、、、なーんて事もありました。

そして当然ながら責任者として対応していますので、案件の解決をせずに「その件に付きましては、別の担当が後日に対応致します」なーんて、ズルは一切許容されません。

まあ、何が言いたいかと言いますと、例えば1万円を稼ぎだすのに、今とは比較にならない位の苦労・労力を費やして頑張っていた訳です。

 

おっと!

今日の本題を逸れて、菊地の身の上話をしてしまいましたね😂

「へー そんな人が経営しているんだ!」との自己紹介の一環なので、ここはひとつご容赦を!

で、要は「ゲーム、フィギュア等の玩具、マンガ等」の買取・質預かり=「出来るのに面倒くさいからやらない」なーんてのは楽をし過ぎ!って事です!

クレーム対応より全然楽な事を、この猫好き伊達男。七つ屋仙台の若旦那たるワタクシ菊地がやらないわけがありません😆

 

はい!

そんな訳で今日は、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は、フィギュア、マンガ、ゲーム、の類も質入れ・買取は大歓迎

と言う事のアピールブログでした!

質屋、結構身近で気軽な所なんですよ😁

今日のブログはここまで!

お開きにしとうございます。

それでは✋~

__________________

 

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

 

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

 

-こんな物も買取ます。, こんな物も質入れ・買取できます, ブログ更新情報, 質屋の七つ屋

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)