ちょっと吠えさせて! ブログ更新情報 未分類 質屋の七つ屋 鑑定あれこれ

【仙台 質屋】鑑定あれこれ。「リスティング広告」オブGoogleさん!七つ屋仙台は疑問です😂AI活用も良し悪しですよ!

どうもどうも、こんにちは!

今日は週末。土曜日です!

朝一にお客さんが集中し、やっとゆったり営業中のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

しっかし、本当に初冬の入り口と言いますか。。。

残暑厳しいと思っていたら、仙台市はあともう少しで初雪が降りますよ😂

休憩中に飲むものも、冷えた炭酸から→あったか~いコーヒーに急に変わりましたね!

着る物と同じく、飲み物も落ち着かない最近ではありますが。

 

さて!

今日のブログは鑑定アレコレ。

職業柄、色々な物を見る機会が多い菊地が、質屋に付きものの「鑑定」について書いていくコーナーです😆!

まずはこちらのニュースをご覧ください。

_______________________

※読売新聞オンラインからの抜粋

千葉県警船橋署は20日、中国籍で船橋市の自称会社員の男ら中国人4人を商標法違反容疑で逮捕したと発表した。

発表によると、男らは4月19日、インターネットで高級ブランド「ロレックス」を模した腕時計1点を2万7200円で販売し、商標権を侵害した疑い。

同署に4月、匿名の情報提供があり、男らの自宅や関係先から段ボール数十箱分の偽ブランド品が見つかった。同署は、不正な売り上げは数億円規模に上るとみて調べている

________________________

1点、3万円以下、、

有り得ない価格で、つまりは買う方も分かっている様子。

ロレックスっぽく見えればいいか!

で、数億円規模の売り上げ、、、

と、まあこんなニュースが流れております😂

 

で、若旦那がこのニュースを見て、ブログに書いておきたい事は2つ。

1 その数億円のお金はしょせん裏社会に流れていくだけのお金である事。

2 タイトルにも書きましたが、この「コピー品のロレックスを巡る広告」で、Googleの広告運営方針が完全にバグっている事。

どういうことなのか?😁

さっそく、鑑定あれこれ。

あれやこれや書いていきましょう!

 

1 その数億円のお金はしょせん裏社会に流れていくだけのお金である事。

もう、そのまんまです。

コピー品を作るのは犯罪集団。そいつらが不正に儲けたお金は裏社会に流れます。

更なる犯罪を生むための原資となり、それが繰り返す。。

「偽物だけどロレックスっぽく見えるし、自分で使うだけなら良いよね」って次元の問題では無いのです!

例えばオレオレ詐欺をはじめとする特殊詐欺。

これで被害者が騙された金額は、紛れもなく犯罪によって得られた不正な利益です。

当然、被害者は返して欲しいと願いますし、世論も「全額返すべき」との声が大多数です。

その不正な利益は裏社会にながれ、薬物や銃器、他の詐欺、などなどの新たな犯罪を産みます。

それが何故コピー品のお金は別にいいかとなるのか?

被害者がいないから?

、、違いますね😁

違法な利益が犯罪集団に流れること自体が、世の中を悪くするのです。

真面目にやっている人が損をする、馬鹿をみる社会の出来上がりです。

菊地はそんな世の中にはなってほしくはありません。

 

2 「コピー品のロレックスを巡る広告」で、Googleの広告運営方針が完全にバグっている事。

これは、2020年の冬頃から日本国内でチラホラ出ているのですが、「都道府県公安委員会より正規に古物商の許可を受けてリサイクルショップなどを運営する業者が、つぎつぎとGoogleのリスティング広告アカウントを強制停止される」って事件が起きています😂

理由は「御社のリスティング広告はグーグルの偽造品のポリシーに違反しています」だそうで。

※リスティング広告とは?「質屋 仙台」とGoogleで検索すると、小さく「広告」として検索結果の上の方に出てくるアレ。

何を隠そう、七つ屋仙台の運営会社。

「株式会社セブンス・アンティーク」もこれを今喰らっています😢

で、色々調べて見ますと、グーグルのAIが「USEDのブランド品の販売=正規品と確認できない商品を広告している」と判断し、つぎつぎとアカウント停止を増やしているそうな。。。

こういう場合、グーグルは専門の窓口を設けていますが、何を問い合わせてもどんな内容の異議申し立てをしても、一切対応しては貰えない事態なのです。。

専用フォームのみで電話窓口は一切なし。

何を問い合わせても「ポリシー違反は解決していません」とテンプレートメールが返ってくるのみ。

もちろん弊社だけではなく、全国の同業者が同じ措置を喰らっており、様々な解決法を色々な会社が探しているようですが。。。

2021/10/23時点、現状は画期的な解決策はなく、弊社は仕方がなく、Yahoo!のリスティング広告を使っています😂

まあ、停止されたのが5月で、預かり高も当時から右肩上がりですから、問題は無いっちゃ無いんですが、。、。、

グーグルのリスティング広告の方が安上がりなんですよね。。

 

で結論。

このアカウント停止。何が一番気に食わないかって「グーグル検索や傘下のYouTubeで、未だにロレックス スーパーコピー 激安なーんて広告が平気で出ている事。」

、、、、、

、、、、、

いやいや笑😂

おかしいでしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

こちとら、宮城県公安委員会より正規に「古物商」「質屋」の許可を受けています。

しかし、Googleの誇る賢いAI君(笑)は日本国公認のライセンスより、犯罪集団のスーパーコピー品の広告を「OK!Google!」としてしまうのです😂

AIが開く未来は明るい、そう考えているのかもしれませんが。

少なくとも菊地にとってはとんでもない!

AIはアホです。完全に。もう理不尽以外の何物でもないですね!ほんとに。

 

はい!

いかがでしたでしょうか?

今日の「鑑定あれこれ」は、コピー品を巡るあれやこれやを垂れ流してみました。

最後はGoogleへの指摘になりましたが。。

こんな理不尽がまかり通るんですよ!皆さん!😂

※AIとケンカ中のイラストです😁笑

 

心がドッ!と疲れたのでブログはこのへんでお開きをば。

当然ながら、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店で販売しているUSED品は基準外の怪しい物はございません。

安心してください😆!

今日はここまで。

それでは✋~

__________________

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

 

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

 

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

 

-ちょっと吠えさせて!, ブログ更新情報, 未分類, 質屋の七つ屋, 鑑定あれこれ

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)