こんな物も買取ます。 こんな物も質入れ・買取できます ブログ更新情報 質屋の七つ屋 高級品だって負けません

【仙台 質屋】裏技?奥の手?どうしても現金が必要な場合は、こんな方法もあります!七つ屋仙台のこっそりご提案✨

どうもどうも、こんばんは!

週の初めの月曜日。

毎度のことながら、定休日でもせっせとブログを書いちゃう、リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の若旦那・菊地翼です😆!

 

さて!今日のブログは少し変わり種!

決して推奨している訳じゃないですが、こんな方法も本当に困った時にはありますよ!という金策の方法のご紹介です!

果たしてその方法とは、、クレジットカードのショッピング枠の現金化!です。

方法は簡単。

①クレジットカードをお持ちで、ショッピング枠がまだ残っていて、使いたい物・欲しい物がある時に、カードで高額な物を購入します。

②その足で七つ屋仙台へお越しいただき、その買ったお品物を質入れ。現金が手に入る。

という流れでございます。

 

ポイントは「使いたい物・欲しい物である事」。

同じ方法で、買取店なんかにそのまま売ってしまう方法もありますが、それでは物は残らず現金を使い切った後はそれで終わりです😂

それよりかは、使う物・欲しい物をご購入頂き七つ屋仙台へ質入れし、出質が出来る状態になったら物を受け戻す。

その物は必要がある時は何回でも質入れが可能ですから、急場の金策時にも何回でも使える、その方がトータルで有用です👍

そして、「自分の使いたい物」なので、質入れしていない間は普通に使えもします😁

 

いかがでしょうか。

例えば、「毎月の生活費が毎月一定額だけどうしても足りない」なーんて時にはかなり使える方法だったりします。

そして、もう使わなくなったら質入れではなく、買取に切り替える事も出来ます✨

 

そして再びのリマインドですが、決してこの方法を推奨している訳ではありません!

どうしても、って時の緊急避難と言いますか、止むに止まれず・仕方なくって時には「こういう方法もありますよ」って事です。

 

じゃあ、具体的にどんな物が良いのか?

時計に詳しい人はならロレックス。これは外せません。正規店で定価で購入→モデルによっては2倍の値段で買取が出来るので、定価以上で質入れも出来てしまったりします✨

デメリットは高額なので、分割での購入等ですと金利が非常にキツイ事。

あとは換金率の高いモデルは人気過ぎて定価で買えるチャンスは殆どない事😭

まあ、これはある程度、余裕があって例えば一時的に経営資金が必要な社長が使う。

そんな時に有用な方法です✨

 

他には金製品。今、金価格は史上最高値付近まで再び高騰しています。

金のメリットは、購入時からの値下がり幅が限りなく少ない事。

どういうことかと言いますと。

例えばルイヴィトンの財布。

2021年秋冬の限定最新モデルをクレカで購入。七つ屋仙台で現金化したとします。

しかし、使えば使うほど、時間がたてば経過するほど、査定額は右肩下がりになってしまいます。

これは仕方がないんですが、その点、金製品は国際的な地金の価格が安定している以上は、査定額も一定額以上には下がらない!って点が非常に大きいメリットです。

18金が1グラムあたり5000円だとしたら、買取額で4700-4000円。

質預かり額で4000円-3500円。

国際的な金相場が暴落しない限り、1グラムあたり1000円や2000円にはならない!と言う事です😆

デメリットは別に金製品を欲しくもない人にはあまり興味を持ってもらえない方法である事。

今、ギラギラの金のネックレスやブレス、ってファッションはハッキリ言って下火。

少なくとも30代以下の若年層で言えば、全く持って人気はありません。

それどころか「オジサンファッション」の認定をされてしまう可能性も😂

それは嫌ですよね。。

 

まあ、色々な物がありますが、菊地のオススメは自分で使う・一番興味のある物を買うのが一番いいんじゃないでしょうか?😆

カメラがお好きな方なら、プロ用最高級の一眼レフ、とか。

そして、しつこいようですが、この方法の推奨はしていません!😂

 

はい!

今日のブログはいかがでしたでしょうか?

今日は本当に緊急避難的な現金調達の方法をご紹介してみました。

こんな方法も世の中にはあるんですよ!

といったお耳汚し程度の生地でございます😂笑

 

しかし、、、ブログを書いていると定休日である事を忘れてしまいます。、。。

いっそのこと、従業員が増えたら営業時間は年中無休にしましょうかね。

まあ、予定は未定。どうなるかは分かりません😁

今日はもうお休みを満喫致しますので、ブログはここまで。

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店は明日・火曜日10:00から元気に営業予定。

皆様のご来店・お問い合わせをお待ち致しております😆!

ブログはここまで。

それでは✋~

__________________

 

【宮城県仙台市の質屋】リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

 

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・腕時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・

余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

所在地→〒983-0043 宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636

E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp

ホームページ→https://7tsuya-haginomachi.jp

ツイッター→https://twitter.com/SG8KbxkBWri5Jll

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ユーチューブチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCIORSRIIzjlYKPKEa1XUYxQ

__________________

 

-こんな物も買取ます。, こんな物も質入れ・買取できます, ブログ更新情報, 質屋の七つ屋, 高級品だって負けません

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)