ブログ更新情報 店主の事 質屋の七つ屋

杜の都のセーフティーネット。リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店。困った時は頼ってください!

おはようございます!

開店準備や商品の発送が終わり、今は9:56。ブログを書き休憩中のリサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店、店主の菊地翼です!

今日から11月ですね~。早いもんで当店がオープンしてから3か月くらいが経ちました。

夏真っ盛りのあっつい時にオープンした日が昨日の様に感じるほど、あっ!と言う間の3か月でした。

特に、先月下旬からは質屋も始めましたので、更に時間が過ぎるのが早く感じそうです。

なんたって、毎日が充実して楽しいですからね!😆

 

さあ、今日のブログのテーマは「杜の都のセーフティーネット」。

こちらは当店の看板にもしっかりと明記してありますキャッチコピーなのですが、質屋も始まりましたし、徐々にこの言葉が本当に意味を持ってきます。

今日はその説明と、具体的アクションを紹介していこうと思いますよ~。

 

「世の中は金」

賛否両論あるでしょうが、これは一つの真理だと菊地は思っています。

特に現代社会では、お金が無くなる事は命の危機に直結しやすい、世知辛いですがそういう世の中になってしまっているように感じます。

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店の店主。菊地翼

 

今年の2月の厚生労働省のデータでは、生活保護受給者の人数が209万人。

今年はコロナが猛威を振るってますから、この人数は今どんどん増加中でしょう。

保護を受けられる人はまだいいです。住所がなければ申請が出来ませんから、ホームレス、ネットカフェ難民、車中泊難民、の方々は再起のキッカケすらつかみずらい。

それから、非正規労働者数も5600万人の内、約2200万人だそうで。4割以上が不安定な立ち位置にいるってデータもあります。

 

で、自分がいざ、何かのきっかけでお金に困った時。

皆さんならどうするでしょうか?

「おれは、正社員だし、給料もらってから関係ねー」→そう考える人は想像力が足りません。

実際に、50代の方などが親御さんの介護等で離職。自身も体調を崩し、収入が途絶える。若くても、体を壊し働けなくなる。

そんな例はたっくさんあります。いつ自分がどうなるかは分からないのです。菊地も含めてね。

親や親せき、友達から借りる。キャッシング、サラ金。自治体の社会福祉協議会の貸付、他行政の貸付。

方法はいろいろあるでしょうが、心理的抵抗や、保証人の必要性、融資実行までの期間、信用情報の規制、総量規制、なかなか「明日のメシが食えない」そんな時に役立つところは少ないです。

 

ここで、菊地は質屋さんの事をそっと提案します。

物さえあれば即現金。売らなくても平気。受け戻せば同じ物を質入れできる。信用情報関係なし。借金ではないから返さなくても良い。

どうでしょう。かなり便利で、使い勝手が良い方法だとは思いませんか?

「でも。質屋って怖いし、怪しい。何をされるかわかんない。。。」

そんなことはありません!!

リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店。若旦那の菊地翼はこんな人です。

写真を見て下さい。どこにでもいる、フツーの人に見えるでしょう。実際フツーの人です!😁

菊地は顔と実名を全国に公開し、正々堂々と世の中に宣言します。

「杜の都のセーフティーネット リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店をご活用ください」と。

そう、セーフティーネット、とはお金に本当に困った時に、どこまでも落ちていくことが無い様に役に立ちたい、とう安全網の事なのです。

 

って、事で長くなってしまったので、最後にお知らせというか今準備中の事を書きます。

寡婦、母子家庭、の方達へ支援を行っている仙台市の関係団体があるんですが、今、そちらにコンタクトを取っています。

通常は、弁護士や、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーの人たちが専門の相談を受け付けているそうなんですが。

そこに、質屋も混ぜてもらおうかな、と思っています。

どこまで役に立てるかは分かりませんが、少なくとも「今日のメシが食えない」「電気とめられちゃう、、、」「スマホ、止まったら仕事できない。。。」

そんな時には役立てるんじゃないかと

まあ、まだ予定は未定の段階なので、今日はこの辺にしておきましょう。正式に決まったらブログやインスタ、ホームページでも告知しますからね!

 

って事で、今日はここまで。それでは!

______________________________

◆リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

『質預かり』『高価買取』『ガラスコーティングサービス』『USED品の注文販売』などを行っています。

 

売らなくても安心!質預かり、もちろんお買取り・USED品の販売も行っています。

仙台市青葉区、宮城野区、太白区、泉区、若林区、名取市、多賀城市、富谷市、大崎市、その他、宮城県をを中心に全国対応。

工具・スマホ・パソコン・衣料品・靴・自転車・貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・ブライトリング・パネライ・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・余剰在庫の換金等々、大歓迎です。

 

◆リサイクルショップ・質屋の七つ屋 仙台萩野町店

〒983-0043
宮城県仙台市宮城野区萩野町2-11-1 加藤マンション102号室

TEL.022-385-6634 / FAX.022-385-6636
E-Mail info@7tsuya-haginomachi.jp
https://7tsuya-haginomachi.jp

#リサイクルショップ七つ屋仙台萩野町店 #ななつやせんだい #七ツ屋仙台 #ナナツヤ仙台 #質屋の七つ屋仙台萩野町店 #リサイクルショップ・質屋の七つ屋仙台萩野町店 #七つ屋仙台 #仙台ブランド売る #仙台リサイクルショップ #質屋仙台 #出張買取 #家具出張買取 #現金仙台 #即金仙台 #現金化仙台 #リサイクルショップ #ブランド品 #家電買取 #自転車買取 #高額買取 #高額買取仙台 #リサイクル仙台 #自転車買取 #仙台質屋 #買取 #ブランド品買取 #仙台ブランド品買取 #服買取仙台 #服売る仙台 #靴売る仙台 #靴買取仙台 #コーチ #オールドコーチ #吉田カバン #リサイクル仙台 #工具売る仙台 #工具買取仙台 #質入れ仙台 #ブランド品売る #仙台ブランド買取 #ブランド買取仙台 #iPhone画面割れ買取 #壊れたiPhone買取 #質仙台 #貴金属買取仙台 #金買取仙台 #プラチナ買取仙台 #質の七つ屋グループ #質の七つ屋グループ仙台萩野町 #時計買取仙台 #時計売る仙台 #出張買取仙台 #スマホ買取仙台 #家電買取仙台 #家電売る仙台 #質の七つ屋仙台萩野町店 #パソコン買取仙台 #スマホ売る仙台 #画面割れスマホ買取 #壊れたスマホ買取 #ジャンクスマホ買取 #スマホジャンク買取 #ジュエリー買取仙台 #質屋宮城 #ジュエリー売る仙台 #工具買取仙台 #工具売る仙台 #電動工具買取仙台 #ガラスコーティング #ゴルフクラブコーティング #iPhone買取仙台 #自転車買取 #自転車売る #自転車処分 #質入れ仙台 #iPhone売る仙台 #スマホコーティング #コーティング #金買取仙台口コミ #金買取仙台金額 #工具売りたい #工具買取リサイクルショップ #工具リサイクルショップ #工具高価買取 #スマホ買取オススメ #スマホ買取郵送 ※吉田カバン買取 #ポーター買取 #カバン買取 #バッグ買取 #バッグ買取仙台 #シルバーアクセサリー買取 #銀買取 #シルバーアクセサリー売る #シルバーアクセサリー買取仙台 #アクセサリー買取 #アクセサリー買取仙台 #コーチ #オールドコーチ #古着買取 #オールドコーチ買取 #COACH #OLDCOACH #ハーレーダビッドソン #ハーレー #HITT #筋トレ #ダイエット #トレーニング #買取 #リサイクル #スナップオン #SNAPON #マックツールズ #Mactools #KTC #京都機械工具 #リサイクルショップ七つ屋仙台萩野町店 #仙台買取 #工具買取 #工具売る #猫 #猫好き #黒猫 #猫大好き #時計売る仙台 #時計高価買取 #ロレックス高価買取 #ロレックス買取比較 #時計買取比較 #ロレックス #ROLEX #FREEDOMS #佐々木貴 #プロレス #フリーダムズ #化粧品買取 #ブランド化粧品買取 #化粧品売る #化粧品買取 #エルメス買取 #エルメス売る #ドローン買取 #ドローン売る #ドローン買取仙台 #鬼滅の刃 #クロムハーツ買取 #CHROME HEARTS買取 #シロクジTUNE #TBCラジオ #シンママ支援 #シンパパ支援 #ひとり親支援 #シングルマザー支援 #シングルファーザー支援

 

 

 

 

-ブログ更新情報, 店主の事, 質屋の七つ屋

© 2024 質の七つ屋(仙台萩野町店)